SSブログ

人気おすすめココナッツオイルの通販最新情報!

人気おすすめココナッツオイルの通販最新情報を紹介します。

 

エキストラバージンココナッツオイルの3つの特徴とは? [エキストラバージンココナッツオイル 特徴]

ココナッツオイルの中でも
エキストラバージンココナッツオイルが一番の人気ですが、
その秘密を紹介します。

実は・・・

エキストラバージンココナッツオイルが選ばれる理由は
3つあります。

1、オイルが体にたまり難い。


「オイル=太る」とイメージし易いですが、
ココナッツオイルは別格です。

ココナッツオイルは中鎖脂肪酸なので、速やかにオイルが
エネルギーになり体にたまりにくい特徴があります。

ココナッツオイルに含まれている中鎖脂肪酸は
コレステロールもゼロなのでダイエット中の人にも安心して食べれます。

極度な食事制限、油脂制限によるダイエットは肌のかさつき、
化粧ののりが悪くなりますが、ココナッツオイルを取り入れることで
美しいダイエットができます。


2、中鎖脂肪酸ラウリン酸


ココナッツオイルは成分の50%がラウリン酸という
中鎖脂肪酸が含まれています。

このラウリン酸というのは、生まれた赤ちゃんを
細菌感染から守るために必要な物質で
母乳に含まれています。


3、調理や酸化に強い飽和脂肪酸


植物油であるココナッツオイルは飽和脂肪酸が90%以上含んでいます。

飽和脂肪酸は酸化に強く、不飽和脂肪酸は酸化に弱いという特徴があります。

植物油はほとんどが不飽和脂肪酸で酸化されやすく、
酸化された油は体にとって悪影響を及ぼします。

しかし、

ココナッツオイルは飽和脂肪酸なので
酸化安定性がきわめて高く、熱にも強いので
揚げ物、炒め物などの調理に使っても問題ありません。

オイルが酸化しないので体への影響を気にすることはありません。


以上、


エキストラバージンココナッツオイルの3つの特徴を紹介しました。


コレステロールゼロ、トランス脂肪酸ゼロで、
体内に蓄積されないオイルなので
ダイエット中の方にもおすすめのオイルです。
























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。